2020年6月3日水曜日

遠のいてしまったアート



 去年買ったものだったが、これは、半額割チケットを安く買い、現地で提出して入場料を半額にしてもらうためのものである。サイフを見直していたら見つかった。
 先月末までの有効期限だったのだが、子供の受験が終わってから一緒に行こうと言ったまま年が明け、だんだんコロナウィルス問題が出始め、すっかり足を運ぶ機会が失われてしまった。
 緊急事態宣言が解除されて早々、東京アラートというのも発令され、なにやら黄信号のともった感じがしてくる。

 東京アラート発令により、レインボーブリッジを赤く点灯させたことを小馬鹿にする人もいるようだが、美意識的にはありなのではないかなと、個人的には思う。なぜかというと、わかりやすく、視覚的効果があるのではないかと思うからである。(税金の無駄遣いと言えばおしまいである。)

 そして、昨年の12月に東京ミネラルショーに行ったところ、世界各国からあらゆる国籍の販売業者さんらが集まり、客も多数来場し、そこから簡単に何かに感染してゴホゴホ、となったので、人の密集する場所にはしばらく近づかない方がいいのだろうと思う。