2024年6月16日日曜日

100均なんちゃってステンドグラス

製作の必需品は、ピンセットである。手だけでシートからはがしたり張り付けたりすると、指紋でシールが汚れてしまう。

 先日、郊外の100均大型店で、こんなもの誰がやるんだろう、と思いながらも買ってしまったステンドグラスだった。黒い枠がプリントされたプラ板の上に、添付のステンドグラスシールを台紙からはがし、ひとつづつ貼っていくというキットである。見た目になかなかきれいなので、目で楽しみながら作業できる、という点が意外に良かった。ステンドグラスはもともと好きなのもあるが、開封してからは、なんとなくサッササッサと仕上げてしまった。貼るパーツの番号と貼る位置も、説明書にきちんと載せてあるので、初心者でもわかりやすい。

ネットで軽く検索しても、いろいろなパターンの物が何種類も売られている。またそのうち違うバージョンのものを見つけたら買ってみたいと思う。