2017年11月24日金曜日

目黒川みんなのイルミネーション

目黒~五反田ルートでTOCのユニクロに子供の衣類を見に行った。
 目黒駅までバスで出てからサーティワンアイスに寄り、五反田に向かって歩いた。五反田駅まで歩いたために方向感覚が狂い、TOCの反対側に向かってずいぶんと歩いてしまった。後で気づいたが、引き返して歩いた時には、すでに日没のあとで、すっかり周辺が暗くなっていた。駅を再び通り過ぎざまに大通り向かいを見ると、なにやらピンクのライトアップツリーが遠目に見えた。お店か何かのライトアップかな、とかなりバカにして過ぎつつも、帰りにまたそこを通った時に、明かりがきれいなので、なんとなく行ってみた。

 LED電球をちりばめ、白やピンクに光り輝く街路樹が並び、橋のたもとまで伸びていた。所詮は3~40メートルの飾りかな、とたかをくくったけれども、そのまま橋下のトンネルをくぐったらなんとびっくり、どこまでもイルミネーションが続いていた。

大崎駅方面に向かって続くイルミネーション。近代的なビル群が、素晴らしいアクセントになっている。

大型スーパー入口からとった風景

こちらも、ボール型イルミネーションがおしゃれである。

 渋谷の公園通りもそういった催しがあるようなので見物予定していたが、こちらはチェックしていなかったので意外であったが、とても良いものだった。