2020年3月27日金曜日

押上駅を経由

21日、子供との用事があったため、電車を利用し、押上駅を通った。帰途につく人たちの足取りはやはり、心なしか速い。
 この時期に気分はあまり乗らないのだが、道程上夕飯を食べることにして「ソラマチ」に立ち寄り、ラーメンを食べた。

ここにくるとやはり、スカイツリーを仰いでパチリ。

 さすがにショッピング街も人が少なめだった。こちらも少し歩いたものの、さーっと足早に見物しつつ通過しながら帰途についた。
 思ったが、ここの三連休、多くの人が花見のメジャースポットに集まってお花見を楽しんだ、とのことだったが、クラスターは大丈夫だったのだろうか。もう集団クラスターなど関係ないほど、随所ここかしこに蔓延してしまったのだろうか。