2016年12月18日日曜日

青学大ガウチャー記念礼拝堂・クリスマス奉唱会

  母と子供を連れて行った。個人的には二十代の時に一度参加したことがあったが、久しぶりの参加となった。
 聖歌隊は声も美しく、音程も正確で、とてもすばらしいのだが、讃美歌というのは聞いているだけだと、普段の悩みや考え事が、どんどんとあふれてくる。讃美歌が考え事をするBGMにぴったり合うのか、違うことばかりが頭をよぎりまくってしまった。
 が、自分たちも歌唱に参加する部分もあったため、だんだん乗せられて後半、楽しく参加することができて、良かったと思う。


終会のときにエントランスを撮影。盛り上がりを見せた良い会だった。