2018年4月4日水曜日

首相を目撃しました。


夜目にも目立つ、HERMESビル。ビルを見ているだけでも楽しい。

有楽町交通会館に立ち寄った帰り、銀ブラをしていたのだが、ギンザシックスのある銀座中央通りを新橋方向に歩いていたところ、途中、人だかりとカメラの群れを発見して、何だろうと立ち止まった。有名人の出待ちをしているようだったので、そばにいた男性に「誰か来るんですか?」と聞いてみたところ、安倍さんが来るとのこと。

首相の関係者と思しき人物が、取材攻撃に。
首相の出てきた食事店と思われる店舗の入り口。しゃぶしゃぶ屋だったそうだ。

やはり、SP関係者の人が、報道関係者以外は立ち止まらないでください、などといったことを言って野次馬をどけていたので、こちらもかなり遠慮がちに見守る形となり、肝心の本人をまったく撮影できなかった。首相及び関係者の方たちも店をでてから、数人の隊列を作ってかなりの速さで歩き去り、ややうつむき加減に歩く安倍首相の姿を目にしたものの、シャッターチャンスもなかった。

どいてください、下がってください!と気迫ある警護関係者さん。

そして、ものものしい雰囲気の中、車中の人となった安倍総理は、夜の銀座を走り去っていった。