2018年6月17日日曜日

劇団四季ミュージカル「アラジン」

知人からのチケット譲受でありがたくチケットをいただき、観てきました。

場内撮影禁止のため、ネット画像より。

会場の電通四季劇場は、汐留カレッタ内にあった。そういえば以前通りかかったとき、「マンマミーア」の幕が飾られてあったのをぼんやり見ていた記憶もあったが、そういった歌劇はここで行われていたのだろう。

 中の舞台は決して大きくなく、こじんまりとした作りだったが、舞台装置にかなり工夫がされていて奥行きの演出があり、背景が美しく上手にまとめられていた。出演者の衣装も、キラキラと美しく、楽しい物語の演出を飾り、夢のひとときを感じさせてくれていた。

ネット画像より。魔法のじゅうたんが飛ぶ、美しいシーン。こちらも、吊り下げのピアノ線などが探しても見当たらず、不思議に思うばかりであった。


タージマハルを思わせる城の背景や、内装も非常に美しかった。

(追記)
劇場の外廊下にある、撮影スポット。