2021年8月25日水曜日

販売中止になったお気に入りのボールペン

 

グリップの上部に、イチゴソーダのようなピンクのジュースカップがついている。


卓上にボールペンを置きっぱなしにして使っていると、ふと他のものに紛れたりして見当たらなくなる。それを防止したいと思い、マスコット付きボールペンを探したのがきっかけだった。メーカーはどこでも良かったのだが、重さ、マスコットの大きさ、質感がちょうど良く、使い切ったら次のものに買い替える感覚にぴったりしていたので、たまたまサンリオ製品になった。

用途に合っていて、マスコットもかわいらしいので愛用していたら、1~2年足らずでインクがなくなってしまい、買い替えようとしたらすでに絶版となり、入手困難となってしまっていた。去年まではかろうじてブルーソーダやイエローソーダなどの色違いも購入可能だったが、さらに1年経つとすでに、オークションや通販のサイトでかろうじて、イエロー一色だけ細々と売っている状態であった。来年はもう、なくなっているだろう。サイズが合えば芯を買い替え交換するしかないのだろうか。

求む!再販!!