2023年1月14日土曜日

ユーミン展(森ビル内)

 森美術館の展覧会と同時に開催されていたユーミン展も、同じチケットで観覧できたので見てきた。松任谷由実さんは半世紀近く前からすでに大活躍をしている大御所ミュージシャンであり、センスはまったく自分のとは違う感じであるが、衣装の数々を見ながら、この人はとても、女王然とした感じがする人だなあと思った。生まれ持った素質で、女王様の風格があるのである。

 はっきりしたことを言ってしまうと、声も外見も全然好みでも何でもないのだが、音楽的にはものすごい才能があり、すばらしい楽曲が多く存在する。なので、必ずカラオケでは何かしらを歌ったことがある、そういう存在である。


数々のステージ衣装。独特なセンスだが、女王様だなあという感じがする。

コンセプトは、カーニバル、といったところだろうか。