2023年1月17日火曜日

なぜか10年経っても忘れない顔

 当時も深い感銘を受けたが、なぜか記憶にときどきよみがえってくる。そんな不思議なことがあるので、記事にしたいと思う。

当時(2012年くらい?)、中国人モデル、ディナ・レオパード(dinaleopard)さんという美少女モデルがいて、あごがとんがりすぎて、世界的に有名になった、ということであった。



すっぴんがかわいらしい。


なんとなく表情も宇宙人ぽい。


グレイエイリアンに最も雰囲気が近いかもしれない写真。


当時はグレイエイリアンを思わせるような大きな目と細い顎が印象的であったが、ご本人の?フェイスブックがたまたま見つかったので見させていただいた。
 そこでは、あの時ほど顎がとんがっていない写真も数多く、あの「とんがり」は、画像加工やメイクによるものなのかもしれないと思った。