2016年10月22日土曜日

Vintage deco 雑貨店

 渋谷のヒカリエに出店中らしかったので、のぞきに行った。
初めて見たのは二年ほど前の原宿のラフォーレ出店中のときだったが、大きさと金額が釣り合わず、なんとなく見送っていたが、やはり、印象的だったものもあるので、今回の出店をネットで見つけたので見に行った。

 非常に趣味色の濃い雑貨の数々で、見ごたえがあるが、お客さんがほとんどいなく、店員さんが周回しながら「いらっしゃいませー。どうぞご覧ください。」と声をかけるも、こちらも遠慮がちに見てしまう感じであったが、今日は何か買おうと思ってやってきたので、じっくり見させてもらった。

 そのわりにはまあ、大したものも買わなかったが。

気になってしまった一品。寝かせると目をつぶる赤ちゃん人形と、学校から早く帰ってきた子供をおいて出てしまったので、おみやげの意味で買った、砂糖がけゼリー風のビーズアクセサリ。