2018年3月19日月曜日

今年の花粉グッズ・防御編

内服薬

空気清浄機

1.スカッシー花粉メガネ。カッピング形式でそれぞれ左右のレンズがプラスチックの囲いで囲まれているので、防御力は最高だと思うが、メガネ跡がのこる。価格が安いので作りが甘く、左右のバランスがややびっこだったりするので、ゆがみを治さないとかけ心地が最悪になる場合も。手で柄の部分を曲げるようにし、調整しないといけない。

2.ENIX花粉グラス。眉間部分にも保護パーツがレンズ部から同じ幅でつながっているので、かけた感じが自由な割に、防御力がいいようである。メガネ跡をつけたくないときに使用する。



こちらは、メイク下地の前に保護用に塗布。





花粉情報をネットで調べると、関東地方は現在、非常に花粉飛散量が多いようである。


が、表示が「舌下免疫療法」を表すらしい、ベロ出しマーク。わからない人が見ると、なぜ、舌を出してニコニコしているのかがわからないし、花粉被害者にとってこの笑顔はなんだか的外れな気がする。