2018年3月24日土曜日

ペイントアプリ起動

 せっかく1年間の通信講座を受講したのだが、講座の特色であったような、ロリータ系アニメ少女の絵を描く気には、到底ならない。写真や画像を引用しつつ、オリジナルアートを作りたいのだが、通信講座では、結局すべての機能を使いこなせるところまではいかなかった。受講期間も切れているし、過去の質疑応答メールやテキストを見直してやり直すしかない。

 「宝石でできた目」をモチーフに作画したかったのだが、作業的には真逆の結果になってしまい、まったくうまくいかない。せっかくなので、できそこなったものを掲載しておく。

題名を付けるなら、「何見てんのよ」だろうか。「これ」を見ている者に向けて、この目の主が、穴に隠れながらそう言っているようにも見えるし、のぞき穴から見つめる目に向かって、こちらから言っているようにもとれる・・。