2020年7月26日日曜日

ポリウレタンマスクが涼しい

涼しい、というか、顔面・頭部の表面温度が大きく上がらない、ということである。


 本当は綿や麻などの自然の素材でできたマスクがお気に入りなのだが、夏に入りだしてからやはり暑さがこもり、どうしたものかと思っていたので、ポリウレタンのものを使ってみることにした。
 確かに顔の温度もあまり上がらなさそうなので、装用感に慣れてしまえばそれなりにこちらが良いのかな、という感じである。

(追記・においについて)
ポリウレタンの素材独特のにおいが気になったが、アリエールジェルボールでたまたま洗濯したところ、においがとれたような気がする。(洗剤の残り香が素材によっては強く感じるので、マスクには良かったが、Tシャツは分けたいと思った)