2021年5月17日月曜日

捨てる予定のメモ

 本日は、粗大ごみ券をしまっていたのを使おうと思ったついでに本棚を整理した。大事にとっておいた、というもの以外は必要ないだろうと思われるものをどんどん出して(たまってしまった雑事的なプリントが多い)捨てることにした。

途中、甥っ子が子供に昔、書いたメモが出てきた。子供が小学校入学と同時に、東京から地方に移り住んだときに、手紙を書いてくれたのである。小さなメモで、とっておくほどでもないのだが、そのまま捨てるのも迷われ、写真をとってブログに保存することにした。(名前は編集済)


「僕たちと離れても、がんばってね。」今読み直すととてもかわいらしいことが書かれているが、互いに成長してしまうと、本当にただのいとこだ、というだけになってしまっている。