2021年5月31日月曜日

緑道歩き つきみ野~中央林間

 

つきみ野駅北西の緑道を、北西に向かって歩く。

そろそろ直射日光がきつい季節になってきた。

大嫌いな大嫌いな杉の木。季節柄、花粉は飛んでおらず、風景にも情緒を加えてはいるので、今回は良いということに。

緑道を奥にすすんでから途中、西方向に森林が見えてくる。(自然の森)

直射日光を和らげる、うっそうとした森林が奥に続き、線路の目先まで広がるが、先に横断することができないので、引き返すしかない。

自然の森はとても良いところだと思うのだが、出入り口がよくわからない。今回は、電車の駅に行こうとするにも、歩道も狭く危ない、車の通る一般道を長く通らないと帰れなかったので、駅からの道を逆にたどってもっと良い道を探してみたい。