2023年4月11日火曜日

銀座でラーメンと銀ブラ

 SNSの投稿で見つけた、「九州じゃんがらラーメン」、というお店の「からぼん」ラーメンの写真を見て、これを食べに行きたい、ということになって娘と食べに行ってきた。

とても辛かったが、おいしかった。豚の角バラ肉?が甘い味噌に付け込んだ味付けでとてもおいしい。

本命イベントが終わったので、銀ブラをすることにした。
 その晩はとても夜間に気温が下がって冷え、寒かったのだが、いつも携帯しているスカーフがなかったので、急遽100円ショップで臨時ネックチーフなどがないか探すことにした。
 以前、リップティントを購入したメルサの中に入り、化粧品店を通過して100均のセリアに行くと、小ぶりなストールを買うことができた。その後、上階に行くと、6Fに「M 銀座ウイスキー博物館」というのがあって、さまざまなウィスキーボトルがショーケースに飾られて展示されているフロアがあった。

 博物館というのも知らず、なんやらよくわからなかったが、店員さんもあまりおらず、一般客はゼロだった。展示物のように、個性的なボトルが陳列されていたので、物珍しさを感じてそこを閲覧してみた。






これらもすべてボトル。美術工芸品のようである。